Azul

Have fun!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      8月5日発売
      評価:
      B'z
      VERMILLION RECORDS
      ¥ 1,260
      (2009-08-05)
      【ディスク1】
      1. イチブトゼンブ
      2. DIVE
      3. National Holiday

       
      サマソニで聴けるかな〜

      楽しみ楽しみ



      | 映音 | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        韓流


        ケベックにいる友達が最近お気に入りらしいです

        BIGBANG 2NE1(デビュー前) コラボ




        彼女にとっては日本人と韓国人の区別が難しいみたいで
        どっちなのかというお問い合わせメールを頂きましたw


        全然知らんかったんですけどね
        アジアというよりも、なんていうかハリウッド的なニオイが
        パリス・ヒルトンが気に入ってるとかなんとか




        2NE1新曲(2NE1としてはデビュー曲)だそうです
        FIRE
        こっちの方が好きな感じv





        こっちはBIGBANGの新曲
        ガラガラGO!!
        タイトルはまぁ、アレですw



        BIGBANGって韓国ではすごい人気があるらしく、
        忙しくて倒れるメンバーもいたとか?なんとか??

        SMAPみたいなもんなんですかね??





        | 映音 | 18:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        0
          ジェイン・オースティンの読書会
          評価:
          ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
          ¥ 3,161
          (2008-09-24)

           
          ジェイン・オースティンの読書会
          (原題はthe jane austen book club)

          系統はヒューマンドラマかな

          一昨年ぐらいにジェイン・オースティンの本を買って、
          まだ読んでないんで逆に読む前に見てみよう、と

          読書会って日本でもやってる人いるんですかね?
          この辺は田舎なのでw聞きませんけども…

          カナダに住んでるホストマザーとその友達はbook club開いてました
          結構楽しそうなんで、できたらやってみたいけど
          読書好きな友達が身近にいないので
          (たぶんぽけは好きやろうけど遠いしな)

          これはその読書会を通して人生を考え直す女性たちのお話

          それぞれにそれぞれのドラマがあって、思ったより楽しく観れました

          観終わったらジェイン・オースティンの作品を読みたくなったw

          手始めに唯一持ってる「高慢と偏見」でも読もうかな〜






          | 映音 | 17:32 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
          0
            近距離恋愛
            評価:
            ---
            ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
            ¥ 3,042
            (2008-12-19)


            近距離恋愛

            邦題のセンスがイマイチですが、
            原題はMADE OF HONOR(筆頭花嫁介添人)です
            そのまま訳したらダサすぎやなw

            日本ではあんまり見かけませんが、海外だと
            結婚式には花嫁介添人が必要なんですな
            同じように花婿介添人も要ります

            花嫁介添人は結婚式前から結婚式までの花嫁の世話をします
            介添人の中でも筆頭介添人は、花嫁にずっとついて準備を手伝います
            ・・・大変そう

            で、この映画は話としてはありがちですが
            パトリック・デンプシー(最近好きなグレイズ・アナトミーに出てくる優男)が
            出てるのと、ありがちな話は嫌いじゃないので借りてみた


            チャラ男が実は惚れていた女を他人に取られそうになって
            初めて好きだと気づき、取り返そうと奮闘するお話


            話の内容は予測できるし、まぁそうなるだろうっていう結末ですが、
            悲恋話は好きじゃないので、ハッピーエンドな
            恋愛物語はビタミン剤みたいなもんです


            急に現れた白馬の王子様がスコットランドの公爵っていうのは
            いくら映画や言うても無理があるとは思ったけどw





            | 映音 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            0
              ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
              評価:
              ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
              ¥ 2,460
              (2008-11-21)

               
              ものすごく久々に映画のレビューしてみようと思います

              先週これまたものすごく久々にDVDを借りまして
              本当は映画館で観たかったけど地元では吹き替えしかなかったシリーズ(何)

              ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

              ナルニア国物語/第1章を見たのがかなり前なんですけど
              次女のルーシーが育ってた・・・
              やっぱり小さい方がカワイイなぁ・・・今でも十分カワイイけど


              カテゴリーとしてはハリー・ポッターとかロード・オブ・ザ・リングと同じですかね
              内容は、ファンタジー好きじゃないと面白くないと思います
              私はファンタジー大好き人間なので、楽しめました

              ちょw
              カスピアン王子キレイすぎww


              目の保養にもなりましたありがとうございますww




              あらすじはですね、

              カスピアン王子の父親である前王亡き後王不在のテルマール国にて、
              前王の弟であるカスピアンの叔父に息子が生まれたことで叔父に
              暗殺されそうになりながらも、恩師の助けで森に逃げ込んだカスピアン。
              叔父の部下に追われる中、森の中でテルマール国が滅ぼした
              (と思われた)ナルニア国の生き残り達に助けられ、
              恩師に聞かされた話は御伽話ではなかったことを知る。
              ピーター・エドモンド・スーザン・ルーシーの4人は、
              イギリスでの生活に慣れてきた頃、カスピアンが吹いた角笛によって、
              再びナルニア国へと呼び戻される。
              テルマール国VSナルニア国、さぁどうなるものでしょう。

              ・・・っていうお話。

              こういうジャンルの作品にありがちな説明不足感は否めないものの、
              景色はキレイやし、カスピアン王子美形やしw
              140分の長編映画ですが、飽きずに楽しめました


              第3章はいつかなぁ〜





              | 映音 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              0
                まぁ聴けよ
                評価:
                the HIATUS
                ¥ 2,300
                (2009-05-27)


                現在活動休止中の

                ELLEGARDEN細美くんの新プロジェクト

                the HIATUS(ハイエイタス)

                まだ商品が手元にないんですが・・・

                試聴した感想としては、ELLEGARDENよりもオトナな香りがします

                青春18切符とグリーン車の違いっていうかw

                ELLEGARDENは青春パンクな感じで、the HIATUSはピアノが入ったり、メンバーが皆さんスゴイ人たちだったりで、なんていうか層が厚い感じ?がします

                ピアノがある分ちょっと品が出てる気がするんですけど

                ELLEGARDENではできなかったことをするっていうのがメインテーマ?らしいので、目的達成してる感があります

                どっかに「まったく新しいロック」みたいなこと書いてましたが、まったく新しいかっていうとそうでもないけど、

                とりあえずわたしのハートは鷲掴まれ状態w

                ELLEGARDENとは違うから嫌やーって言う人も、もしかしたらいるのかもしれませんが

                個人的には、せっかく違う人たちと違う環境で音楽作ってるんやし今までと同じである必要なんてないやんか、と思うわけです

                と、言うよりも、同じ音楽作ったらあかんと思います
                それやったらELLEGARDEN活動休止してる意味ない気がする


                と、どうでもいいことをダラダラ書いてますが、


                まぁ聴けよ


                と、言いたいだけなのです





                | 映音 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                0
                  ハリウッドだし
                  080927_230156_ed.jpg
                  WANTED観てきたよ


                  夜は特番ばっかで家にいてもつまらんし

                  っちゅーことでなんとなく映画

                  ばんばん流れてるCMの影響をがっつり受け(笑)
                  アンジーを観に行ってきました
                  相変わらず綺麗な顔と身体してはります


                  映画自体は思ってた内容とは
                  ちょっと違ったけど、
                  アクション多彩だったので多少はスカっとしました
                  ただR-15指定なだけあってなかなかバイオレント
                  スウィーニー・トッドみたいな
                  リアルな生々しさではないけど、
                  殴ったり殴られたりなシーンがたくさん
                  ま、キル・ビルほどではないですが

                  なんにしても
                  話の流れとか難しく考えずに観られるし
                  現実離れしたお話なので
                  エンターテイメントとしては上々ちゃうかと


                  次はアイアンマンかハンコックが観たい
                  | 映音 | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  0
                    映画の日
                    080904_011020_ed.jpg

                    9月1日映画の日、邦画二本立てを決行したんですけどね

                    今回は久しぶりにsunを誘ってみたんですよ
                    マクドでちゃちゃっとゴハン食べて映画館へ移動

                    DMC(デトロイト・メタル・シティ)
                    &
                    20世紀少年

                    っていう、ちょっと濃い二本立て

                    DMCの方はコメディながらも音楽的には曲とかちゃんと作られてて
                    かなり良かったと思います
                    個人的にはカジヒデキ作のポップでオサレな曲達よりも
                    デスメタルの方が好きでしたけどね・・・
                    歌詞はどうかと思うけど、メロディ的には好きやなぁ

                    そういえばDMCの曲をラジオで流したら抗議が殺到したとかで、
                    できたばかりのデスレコーズからの
                    DMC関連のCDが打ち切りになるとかならないとか
                    半分シャレやしそんな目くじら立てんでも、
                    と思うわたしの感覚が変なんですかね

                    とりあえず松山ケンイチってすごいなって思った映画でした
                    コメディながらも母の愛に感動する場面もあったりして
                    かなり好きですよ、こんな感じの映画


                    次、二本目の20世紀少年

                    コレはもうすごい話題になってるし、
                    マンガ読んでから観るか、映画全部終わってからマンガ読むか
                    どっちか迷ったんですけども、とりあえず映画を先に観てみました

                    音楽カッコイイし、キャスト豪華やし、話も面白そうやし
                    ただこれまだ第一章なんで、全部終わってみないと結論は言えませんな
                    とりあえず早く次が観たいです

                    で、この20世紀少年が始まって・・・2〜30分かな?
                    経つと隣からポップコーンに伸びてくるはずの手が止まったんですよ
                    で、ふと目をやると、流石ですsunさん
                    熟睡しておられました(笑)
                    ま、わたしはいいけどね
                    もったいないよ、お金払って寝てるって(笑)


                    で、この後、DMCと20世紀少年のマンガ読みたくなってゲオに行ったら
                    全部貸出中やったよ・・・
                    やっぱり皆考えることは一緒か
                    他に新しいONEPIECEも読みたかったけど貸出中・・・
                    毎日チェックしに行くのも面倒やし、いつになったら借りられるかなぁ・・・



                    | 映音 | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    0
                      GLORYDAYS
                      080908_184914_ed.jpg

                      やってきました神戸旅のメイン!!

                      B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORYDAYS

                      in 神戸ユニバー記念競技場


                      今年も決して良くないチケット運
                      ファンクラブ優先予約で真面目に購入したチケットしか手に入らず、
                      e+とかぴあとか手当たり次第申し込んだ抽選販売はことごとくハズレ
                      ま、一回だけでも行けるだけ良しとしよう・・・

                      ライブレポート、と、いきたいところですが
                      いかんせん興奮しすぎて記憶が曖昧

                      印象に残ってるのは・・・

                      久しぶりに見た生イナバがRUNの歌詞間違えたり
                      何年かぶりに短パンになってたり
                      めっさ花火あがってたり
                      ステージから噴出す炎が熱かったり

                      と、色々あるんですけども、
                      何せPleasureツアーなんで全曲キュンキュンくるわけですよ
                      なんならバラードなくてもいいぐらいだったんですけど

                      やっぱり一番好きで一番テンション上がる二人なんやなー
                      もう人生の半分以上ファンなわけで、
                      たぶんこれ以上ハマれるバンドってないやろうなと

                      ホント楽しかったんですけど
                      野外やったし尋常じゃない数の人に酔うたのか、
                      ライブ終了後えらい体調おかしなりまして
                      帰りにぽけに運転替わってもらいました

                      その後スーパー銭湯で汗流してスッキリ、
                      体調もなんとか回復しましたが

                      いや、体力作りが必要やな・・・
                      もう若くないと思い知らされた気がしました(´Д`|||)

                      来年のライブまでに体力つけて、
                      次回こそはおもっきり楽しまにゃ!!



                      | 映音 | 19:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                      0
                        レイトショー
                        080824_124000_ed.jpg
                        SEX AND THE CITY
                        観てきたよ〜


                        画像は飛ばずに歩いてた蝉W
                        静止画やからわからんけど(笑)


                        ドラマ大好きで観てたから久しぶりの復活に感激☆
                        …したものの、近所には来ないってことで、
                        試験帰りにイオンモールりんくう泉南に寄り
                        レイトショーにて21:20〜0:00


                        なんちゅーか、友達っていいなって思う映画
                        映画とはいえ、ドラマの延長みたいなもんなんやけど
                        皆素敵に歳重ねてて羨ましい
                        でも、いくつになっても色々悩んだり落ち込んだり
                        そういう時に親友がそこにいてくれる

                        そんな関係って、一日や二日で築けるもんじゃないもんなぁ
                        そんな親友がいる人は感謝しないといけません

                        わたしも含め

                        ま、本人達には言いませんけど(笑)
                        いや、ホント、ありがとう
                        | 映音 | 18:29 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                        RECOMMEND
                        RECOMMEND
                        PR
                        NEW ENTRIES
                        RECENT COMMENTS
                        RECENT TRACKBACK
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        MOBILE
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE
                        OTHERS
                        このページの先頭へ