Azul

Have fun!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      Merry Christmas!!
      DVC00038.jpg

       Merry Christmas


      今年は一段とクリスマス気分が薄くてですね、
      blogクリスマス仕様化がえらく遅れてしまいました・・・

      いかんいかん

      本日の画像はうちから車で15〜20分程のところにあるイルミネーション

      今週土曜日には例のやりすぎちゃうか疑惑の(笑)
      なばなの里に行きますが

      最近は一般家庭でもイルミネーションやってるところがちらほら
      カナダ・アメリカに比べると控えめですけど

      …電気代が気になるわたしは貧乏性



      | Xmas | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      0
        イルミネーション


        今日はお友達の家で夕飯をごちそうになった後、皆でイルミネーションを見に行ってきました。
        て言うても日本で言う神戸のルミナリエみたいな公的なイベントとかではなく、ただ一般の人が自分の家をデコレーションしてるのを見に行ったんですが。
        これがねー、画像なんですが一般の方の家なんですよ。
        でも見た感じディ○ニーランドかと思うほどの電飾。
        今日見た中ではコレが一番派手だったんでご報告しますっ。

        日本でも最近家に電飾つけるの流行って?ますよねー。
        たまに見かけます。
        でも全部中途半端です。
        やるならもうとことん電気の無駄遣いと言われようががんがんやってほしいもんです。
        そういや夕方家出る前にテレビで
        「クリスマスの電飾をやめてエネルギーを節約するべきかどうか」
        とかいう街頭インタビューみたいなのをやってましたね。
        私の理解の範囲内では過半数の人が
        「クリスマスイルミネーションは必要だ」
        と言ってたような気がします。

        でも私は電飾がんがんやるお金があるなら豪華なディナーを食べる方が良いな。
        めっさ金持ちならマ○ケルジャ○ソン並にネ○ーランドでも作って電飾バリバリでえらいことになるぐらいやりつくすかもしれませんが。
        | Xmas | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        0
          パーティーパーティー
          昨日今日と二日連続でパーティーに行ってきました。
          もちろんクリスマスパーティーです。
          そして二日連続で食いすぎました。
          だってうまいんやもん…オードブルからメインまで全部うまかった…。
          そしてもちろんデザートも。

          昨日はパーティーに持って行くのにティラミス作って、画像撮ろうと思ってたのに忘れ。
          で、今日は家で3人で食べるのに小さいのを作ったんですが、またしても画像撮る前に食ってしまいました。
          まだ半分ぐらい残ってるけど今撮ってもなー…。
          スポンジ焼かずにビスケットで作ったんでかなりの手抜きですがウマカッタ。
          クリームチーズとホイップクリームと砂糖とリキュールをミキサーで混ぜるのみ。
          あとはビスケットをコーヒーに浸して、チーズクリームと交互に重ねていくだけでできあがり。
          なんて簡単。
          ミキサーで作るチーズケーキより簡単ですな。
          本格的なものを作る時間がなかったので適当に。
          それでも結構美味しかったですよ。
          ホントはマスカルポーネを使うらしいけど、高いのでクリームチーズで代用。
          今度作るときはスポンジ焼いてみようかなー。
          ビスケットよりウマそうやし☆

          明日は学校。
          それから時間があるんでダウンタウン回ってお土産探して来ようかなー。
          あと2週間で帰国か…なんか楽しみでもあるけど寂しくもあるなぁ。
          人には出会いと別れがあって、別れは必ずしも悲しいものではないのだけれど。
          頭ではわかってても私の場合全てが感情で動いてる気がする。(笑)
          | Xmas | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          0
            サンタがお迎え


            コレ窓なんですが。
            サンタですね。
            前々から思ってたんですが、日本と海外の漫画…というかアニメーションって全然違
            うよね。
            海外のは微妙にリアルなんよね。
            そんであんまり可愛くない。
            日本は漫画が発達してるし、文化って呼ばれるぐらいやからすごいんやろうねぇ。
            なんか日本では漫画家になるのはもっすごい大変やから(競争率激しいし皆上手いか
            らねー)、ってことで、海外の方から日本人の漫画家志望の人をスカウトしにくると
            かなんとか。
            前にテレビで見た気がする。

            昔漫画家になりたいと思ったことあるけど。
            カナダでならデビューできるかな。(爆)
            | Xmas | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            0
              更に。


              サンタさんへのお手紙を入れる場所なんかもあります。
              クリスマスに向けて今モールは営業を延長してるんですが、忙しい忙しい。
              日本以上に皆クレイジーになるそうで、毎日毎日人で溢れかえってるみたいです。
              私は店から出ないんで…あんまりわからんけど。
              | Xmas | 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              0
                一色です。


                私の勤務先でありますローヒードモールの中のデコレーションです。
                クリスマスです。
                デカイです。
                コレは2階から撮りました。
                だって1階の正面からだと恥ずかしい。(笑)
                人がいっぱい通ってるからさー。
                あと、サンタと一緒に写真撮るってのもあるのよ。
                お金いるけど。
                連日お子さん連れのご家族が並んでおりますな。

                そういや近々サンタの映画が放映されるけど、悪いサンタって面白そう。
                しかしアレは大人向けやな完全に。
                | Xmas | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                PR
                NEW ENTRIES
                RECENT COMMENTS
                RECENT TRACKBACK
                CATEGORIES
                ARCHIVES
                MOBILE
                qrcode
                LINKS
                PROFILE
                OTHERS
                このページの先頭へ