Azul

Have fun!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      浮かんでた日-12/23
      「泳ぎに行こう!」ということで、この日はホテルのプールに泳ぎに行くことに。
      ビーチに行くのかと思いきやホテルのプール(笑)
      しかもホテルの客じゃないんですけどね。
      ま、観光客に見えるのは確実なんで誰も止められませんでしたけど。
      途中、例の階段を降りて少し歩いたところでLorrieの旦那さんに遭遇。
      ココナッツの樹に登ってココナッツ狩りをしておりました。

      見えますかねぇ・・・このココナッツ、家よりデカイんですよ。
      皆屋根に上ってます。
      せっかくなんで画像を撮って、一言二言交わしてその場を離れました。
      続きを読む >>
      | Mexico | 18:14 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
      0
        もう一人到着-12/22
        前の晩眠くて最後まで観られなかった映画を鑑賞。
        その後また違う映画を鑑賞。

        この日はもう一人のLorrieの友達がカナダから来ることになってたんで、皆が空港まで迎えに行ってる間暇だったんで・・・。
        前の晩から観てたのは「Borne Spramacy」で、その次に観たのが「Princess Diary 2」
        感想はまた別の記事に書く・・・と思われます(=_= )

        続きを読む >>
        | Mexico | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        0
          ショッピングデー-12/21
          まずはVero(Lorrieの旦那さんの弟の奥さん(長))の実家にお子さん達を預けに行って、そっからバスですぐのところでお買い物。

          買い物目的で行った場所は地元の人たちが良く使う感じのところで、ダウンタウンとはまた違った雰囲気でした。
          物価は確実にダウンタウンより安いですねー。
          でもお目当てのブランケットが売られてなかったのでこの日は買えずじまいでした。
          ふらっと入った店で、プリントTシャツを購入。
          これはある人へのお土産になりますのであえて触れませんが。
          シンプルな黒のTシャツですよ。
          スペイン語でちゃちゃっと何か書いてる感じの。
          まぁお楽しみに(笑)
          続きを読む >>
          | Mexico | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          0
            普通に過ごした日-12/20
            朝食後、冷水シャワーでスッキリ☆

            この日はLorrieとその娘Palomaと一緒にお買い物に。

            アメリカのチェーン店でカナダにも多数あって、日本にもその内進出するらしいWalmartっていう店がPuert Vallartaにもあるんですがそこまで。
            店内をうろついた結果、ダブのデオドラントを購入。
            必要な物は色々と持って行ってたんで購入の必要なしでした。
            あ、あとステイ先の家用にコーヒーカップを数点。
            既にあるんだけれども大人数に一気に増えたんで使うだろうとふんで。

            続きを読む >>
            | Mexico | 09:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            0
              遠足気分でお出かけ-12/19
              午前9時頃、友達のお子さん(上の子:9歳男児)が部屋に来て
              「これから出かけるから準備して」
              って言うんで、とりあえず着替えて一階に降りてみる
              (2階の一部屋をお借りしてました)
              ・・・と、なにやら皆忙しそうに準備してて、すぐにでも出発しそうな雰囲気
              この日はLorrieのご主人の妹の家に行って、その後川に遊びにいくことになってたんで部屋に戻って水着を着用
              準備万端で一階に降りて、あの心臓破りの階段を降りて(笑)出発

              何せ大人数なもんで車に乗るのも一苦労
              道中パック詰め状態でお互い潰しあい(爆)

              なんとか目的地に辿り着いて、その妹さんが朝食を用意してくれました
              ホームメイドのトルティーヤを頂きましたよ
              もうね、すっげウマイの
              カナダでもトルティーヤ売ってるけど、やっぱり本場で食べるのは違うね
              しかも手作りやからまた更にオイシイ

              続きを読む >>
              | Mexico | 17:56 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
              0
                シャワーが冷たい-12/18
                宿泊させてもらうおうちにはボイラーがなくてですね
                シャワーが冷たいんですよ
                まぁ常夏なんで冷たくてもたいして問題じゃないんですけど
                それでも朝晩はちょっと冷えるんで、皆コンロでお湯を沸かしてでっかいバケツみたいなタブみたいなのに水と混ぜてお風呂にするそうで
                どうも面倒なんでいる間ずっと水シャワー浴びてました

                でもやっぱり暖かいシャワーの方が好きだなぁ

                シャワーの後またまた知らないうちに寝てまして(寝すぎ
                6時頃(もう夕方でした・・・)に起こされて、でもってまた着替えてダウンタウンへと繰り出すことに

                続きを読む >>
                | Mexico | 09:24 | comments(6) | trackbacks(1) | - |
                0
                  長い一日の終わり-12/17
                  到着してからほっとして、疲れが一気にどどっと押し寄せたのか・・・
                  気付いたら数時間寝てました(笑)

                  夜、何時かは不明なんですけど
                  出かけるよーとの掛け声を聞いて、ちゃちゃっと着替えてダウンダウンに
                  クリスマス前ってことで街は電飾でいっぱい

                  何だか楽しげです
                  続きを読む >>
                  | Mexico | 06:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                  0
                    空港から家まで-12/17
                    空港にはLorrieのご主人の兄弟が迎えに来てくれてまして
                    メキシコでは何でもやってくれる人がいて・・・
                    例えば買い物に行くと袋に詰めてくれる人
                    空港やと荷物を運んでくれる人
                    タクシーを止めてくれる人
                    等々・・・
                    でももちろんタダじゃないですよ
                    チップ目当てなわけなんですが
                    相場がカナダとかアメリカなんて目じゃないぐらい安いんで
                    チップ払ってやってもらった方が数倍楽なんです

                    そんなこんなで泊まらせてもらうお宅に到着

                    と、いうか・・・
                    家に到着、の前に石段を登らないといけなくてですね
                    その数113段(って誰かが言ってた(笑))
                    心臓破りです
                    いやホントに
                    参考画像ですが

                    この一番上の辺りまで登っていくんです
                    途中休憩が必要です
                    まぢで

                    で、無事におうちに辿り着きまして
                    荷物を置いて落ち着いたところで景色を撮ってみました

                    丘の上です
                    景色は良いですが
                    登るのが大変、と

                    まだ続きがあるんですが、とりあえずここまで

                    | Mexico | 16:37 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                    0
                      MEXICO到着まで-12/17
                      午前8時の便に合わせるには6時前後に空港に着く必要があるということで

                      4時起床

                      というのも寝る前にシャワー浴びて髪乾かして・・・
                      っていう作業がとてつもなく面倒だったもんで
                      朝に繰り越された訳です

                      目を覚ます為にも朝シャワーを浴びるのは効果的なんですが

                      シャワー後、髪を乾かそうとドライヤーのスイッチをon・・・
                      に、ならない
                      壊れてるやんけっ
                      ということで自然乾燥に切り替え

                      せっかく付属してるミニキッチンのコーヒーメーカーをon
                      コレはちゃんと使えましたさすがに
                      で、さぁできた飲むぞーって時にドアをノックする音が
                      隣の部屋のLorrieが「今起きたよ」と知らせてくれたんですけど
                      彼女は旦那さんと子供達二人の準備もしないといけないんで
                      もうちょっと時間かかるだろうなーということで
                      多少ゆっくりめにコーヒー飲んで、日本の実家にちょこっと電話して、
                      準備してお隣へ
                      家族4人準備ができるまで少々待って、チェックアウト

                      空港に着いたのが6時15分頃
                      無事に入国審査(空港を一回出たからもう一回)を終えて飛行機内へ

                      数時間のフライトだったんですが、お子さんは二人とも比較的静かでしたよ
                      まぁ隣で寝てる私に
                      「AZ? Are you tired? Are you sleepy? AZ? AZ?」
                      って確認のコメントは発してましたが、もちろんそれは完全に無視して(笑)寝入っておりました
                      正確には話しかけられてた時は起きてたんですけどね
                      相手してたら絶対寝れませんから・・・

                      飛行機がメキシコ(Puert Vallarta)に着いた時はもう皆拍手ですよ
                      「We did it!!」
                      って感じですよ
                      あぁでも離陸直後、すぐには飛行機を降りられなかったんです
                      ある事件が発生しまして・・・
                      機内のトイレで誰かがタバコ吸ってたらしいんだね
                      皆さんご存知のように飛行機内は全て禁煙ですから
                      で、その人を拘束して、その後旅客全員が機内から出た、と
                      前日色々と問題があった人みたいで、詳しくは知りませんが精神的に不安定になってた模様です
                      それにしても初めての光景に少々びっくり

                      降り立った空港は最新式のものではなくて、ちょっと懐かしい気分になりました
                      だって私が小学生の頃に沖縄に行った時は陸から飛行機に階段を登って乗り込んだ記憶があるんよね
                      でも最近は全部通路が繋がってて外は見えないじゃないですか

                      と、そんなこんなでなんとか目的地に到着

                      | Mexico | 09:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                      0
                        サンフランシスコにて-12/16
                        メキシコ行きの準備に追われて一睡もできず、それでも午前5時までに空港に到着しなければならないという過酷なスタート

                        午前4時頃に家を出て一緒に旅行する友達の家に向かう
                        友達Lorrieとその家族と落ち合い(てか子供達は寝てたけど)
                        空港に向かう
                        着いたのが・・・何時やったかなぁ
                        たぶん5時過ぎやと思うけど

                        空港に入ってチェックインして、アメリカの入国審査を済ませる為に列に並ぶ
                        これがすごい時間かかるんだ・・・
                        ここまで時間かけて細かく調べても怪しい人はすり抜けていくんだと思うけど
                        何も悪いことしてないのにアメリカの入国審査だけは嫌なもんだ

                        無事に入国審査を済ませて
                        (Lorrieはすっごい慌ててたけど・・・時間には間に合った)
                        飛行機に乗り込み出発
                        私が座った席の通路を隔てて反対側には誰も座ってなくて
                        スチュワーデスのお姉さんが
                        「そっちに座りたかったら座っていいよ」
                        って言うもんだからお言葉に甘えて一人で3席陣取り(笑)
                        とても快適でした

                        サンフランシスコで乗換えと言うことでとりあえず飛行機を降りる

                        で、予定の時間になっても搭乗できない模様
                        なにやら不具合があったみたいで、修理中とのこと
                        しばらくした後予定時刻より2時間遅れるとのアナウンスが
                        えぇーまじかよーと思いつつ、飛ぶ前に発見されて良かったなと
                        空港で待つってのは何もすることなくてね・・・
                        まぁあと2時間の我慢だ、と思いながら耐えてたんですが・・・

                        その2時間後、どうも飛ぶ気配でない
                        と思ってたらそのまた2時間後に変更されました、とのアナウンスが
                        このとき既に2時間以上待たされてる私たちはイライラしながらも
                        アラスカ航空から配布された5ドル分の金券でスナックを買いに・・・

                        5ドルて
                        空港内ですよ
                        5ドルっつったらクッキー買えるぐらいなわけですよ
                        何でも高いんです空港って
                        お腹がすいてた私たちは一人分5ドルの金券を5人分持ち寄ってピザ2枚とジュースを人数分購入

                        その後またしても遅れるとの知らせがあり、最終的には4時半に飛ぶと電光掲示板に
                        4時半て
                        10時半の予定だったんですけどね
                        6時間の遅れですよ・・・

                        時間が遅れると共にアラスカ航空から更に7ドルの金券が
                        7ドルてねぇ
                        これで何買えと
                        すでに6時間(普通の待ち時間も加えると8時間)待ってるわけですよ
                        食うもんも食い尽くしたよってなもんです
                        かわいそうなのはお子さん達
                        友達の子供以外にももちろん他のお子さんも多数いたわけで
                        皆退屈そうにしてるし・・・疲れてる顔やし

                        結局4時半になっても飛行機は飛ばず、今日のフライトはキャンセルされましたとの連絡
                        アラスカ航空は旅客全員、キャンセルしたい人以外にホテルの部屋と夕食の金券を配ることに
                        空港にずっといるよりは全然いいんですけどね、何だったらもっと早くその決定下してホテルで休ませてほしかったよ

                        手続きを全て終えてホテルに着いた時には既に9時
                        お腹もすいてたんでレストランへ

                        ここでちょっとラッキーな間違いが発覚
                        友達がもらった金券が倍額になってた
                        ホテル側のミスかアラスカ航空のミスかは知りませんが
                        でももらった分だけ使うよね普通
                        ちょっとイラついてたし
                        ってことで皆でファンシーな夕食を頂きました
                        私なんてフィレステーキ食っちゃったよ
                        美味かったー(笑)

                        夕食後ベッドに直行、とりあえずカナダと日本の家に電話連絡してから寝ました
                        次の日のフライトは8時
                        5時半にはホテルを出ないといけないってことで・・・
                        何時に寝たかなぁ
                        11時半頃かな

                        画像はそのホテルの部屋ですな
                        スイートです
                        ベッドふたつ
                        テレビふたつ(ゲーム・インターネット付(有料))
                        シャワー・トイレ
                        ミニキッチン
                        ダイニングルーム

                        なかなか居心地良かったよ
                        待たされてる時じゃなければもっと楽しめただろうけどね

                        でもこの日ほど「一人じゃなくてよかった・・・」と実感した日はなかったですよ・・・


                        | Mexico | 08:53 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
                        RECOMMEND
                        RECOMMEND
                        PR
                        NEW ENTRIES
                        RECENT COMMENTS
                        RECENT TRACKBACK
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        MOBILE
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE
                        OTHERS
                        このページの先頭へ