Azul

Have fun!
<< 雪2 | main | 最近薄々気付いていた事。 >>
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    0
      バースデーパーティー
      昨日今日と友達のお子さんのバースデーパーティーでして。
      というのも、同じお子さんなんですが、うちのホストママとパパが土曜日は用事があって行けないんで、金曜日にディナーにお呼ばれしたんですよ。
      で、土曜日、ワタシは何も予定がないんで、金曜日にそのままお泊りして土曜日のパーティーにも参加。

      パーティーって言っても今回のは小規模でした。
      1月6日にメキシコで大々的にバースデーパーティーやったんで(詳しくはその内更新しますけども)、今回は家族というか、内輪のみで。
      で、今夜のメニューはミートソーススパゲティとシーザーサラダ、ガーリックブレッドだったわけですが・・・
      これまたサラダとパンが美味い美味い。
      パスタは個人的にかなりこだわりがあるんで、自分で作った方がうまいなと思いましたけども。
      まぁその辺は・・・皆好みがありますから。
      で、その準備で朝から友達とそのお子さん達と一緒に色んなところにお買い物に行って、帰ってきて料理して、掃除して・・・と、なかなか忙しい一日でした。

      こっちではバースデーパーティーで(お子さんの場合)ピニャータっていう箱(色々種類があって、アニメのキャラに見立てたのもある)にお菓子を詰めて、それを参加した子供達で棒かなんかで叩き割って中のお菓子を取り合う、っていうなんであるのかよくわからないイベントがあるんですよ。
      楽しそうやけど(≧∇≦)

      それから、バースデーケーキは誕生日を迎えた本人が一番最初にかじる、っていう習慣があるらしく。
      所違えば習慣も違うってことですね。
      色んな文化を見ると、自分の子供はこの文化のココを取ってきてこういう風に育てたい、とかいう希望が見えてくるもんですね。

      ・・・旦那もまだいないのに(。´・_っ・)
      | Canada | 20:30 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 20:30 | - | - | - |
        パーティー、いつ聞いても楽し気でいいですねぇ(´▽`)ガーリックブレッドって、めちゃめちゃ美味しそうじゃないですかっ(≧▽≦)いいなぁ、美味しいモン食べたい…(結局そこか)(笑)
        | さん | 2005/01/23 11:14 PM |

        いやー!
        ホームパーティーとか楽しそうとは思うんですし…
        やってみたいなあと思うんですが…


        絶対に、家族を含めてはやりませんね(つД`)

        日本の魂の男ですから!!
        | 甲斐頭オーナーの甲斐 | 2005/01/23 11:35 PM |

        うーん確かに自分の家族とやるかっつーと・・・ビミョウ。
        でもホームパーティーは楽しいよ。

        自分ちで開くと後片付けが大変やけどね♪

        てゆーか・・・日本の魂の男のキャラがわかりません。
        ダイナミックで細かいことは気にしないけどパーティーに家族は呼ばないのが日本男児?(笑)
        | AZ | 2005/01/24 6:38 PM |

        あれっすよねー

        鍋やってたのも、一応ホームパーティーっすよね!?


        さっ、最強にオモシレーじゃん!ジャパニーズホームパティー!?

        魂の男っつーか・・・
        家族の前でシモネタ関係が出来無いっすよ。
        やっぱ、飲み会の花はシモネタ&恋話!?
        | 甲斐頭オーナーの甲斐 | 2005/01/24 10:03 PM |

        やっとコメントを書き込める日がやってきました(ノ_<。)
        めげずに見てくださってる皆さんありがとうございます。


        恋話・・・濃い話・・・

        えー、オヤジエロギャグ大好きな甲斐さんにとってシモネタは酒の肴ですからね。

        でも確かにお酒が入ると羞恥心が薄れて普段言えないようなことも喋っちゃったりするよね。
        お酒ってコワイ♪
        | AZ | 2005/01/28 1:18 PM |










        http://azurexaz.jugem.cc/trackback/271
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ