Azul

Have fun!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      カワイイ物好き
      昨日日記を更新しようとしたんですがサーバーが重すぎて繋がらない・・・
      しばらくがんばってみたんですが結局諦めました

      魂が足りないな、と反省しております
      どっかで聞いたことあるなぁ・・・
      ま、気にしない気にしない


      久しぶりに外に出ました(笑)
      今週いっぱいひきこもってたわけなんですが
      一週間ぶりに出た野外は・・・寒っっっ
      −9℃
      そら寒いわ・・・
      南国育ちの私には過酷すぎます
      降り積もる雪を見るのも珍しいのにさ・・・

      続きを読む >>
      | Canada | 04:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      0
        ただいま
        メキシコから無事帰還しました
        どうもご無沙汰


        無事なんだけれども風邪っぴき
        メキシコ滞在中に風邪を引きまして
        それをずっとひきずってまして
        その上帰る前の日に何かにあたって胃の具合がよろしくなかったり
        まぁ色々とあったわけですが一応回復の兆し

        とりあえずパソコンで文字を打てる程度には回復病院


        これからメキシコ旅行記を発信していきたいと思います


        遅くなりましたが
        新年あけましておめでとうございます
        あんまり実感ない内に明けちゃってましたけども

        えぇこんなちまちまなブログを覗いてくださってる皆さん
        これからもちまちま更新していきますので暖かく見守ってやってください
        今年もよろしくお願いします

        | Canada | 13:05 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
        0
          お知らせ
          約3時間後に家を出発することになってるわけですが・・・

          寝れねーっ

          今日ずーっと眠い眠いと思いながら

          ずーっと何かやることがあって

          ずーっとムリヤリ起きてるんですんげぇしんどい


          でも明日には素晴らしい南国でぐたーっとできる予定なんでがんばります
          一日徹夜ぐらいなんだってんだ
          どんと来い

          と言える歳でもなくなってきてますが
          気にしない気にしない



          というわけでワタクシしばらく留守にします

          ネットもたぶん使えないと思うので
          3週間ちょっと・・・ほぼ一ヶ月ですかね、オフ生活突入です

          そんなこんなで今以上に更新がなくなりますが、
          帰ってきたらちゃんと更新する・・・ようにがんばるのでまた来ておくれやす

          今度こそは旅行記つけたいと思ってるんやけどなぁ・・・

          | Canada | 16:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
          0
            クリスマスということで
            昨日、ママがクリスマスディナーを作ってくれたんですよ
            今週木曜日からメキシコに旅立って、年越してから帰ってくるんでその前に3人でちょっと特別な夕食を、ってことで
            ワタシの希望第一にしてくれてターキー(≧∇≦)
            今年のサンクスギビングは、ターキーじゃ毎年一緒で面白くないってことでオイルフォンデュになったんで今年初♪
            日本じゃあんまりメジャーじゃないんですけど、こっちの人はターキーは丸ごと買って料理するもんなんですよ
            ってことでママは早速七面鳥一羽購入♪
            プラスヒミツのデザートも作るってことで、朝食後にキッチンから締め出され(笑)

            その後知り合いの日本人主催の版画展に行ってきたんですけど
            かなり長い間カナダに住んでるらしいその人の英語はビミョウ
            50代ぐらいらしいけど、華奢な男性でした

            展示会を終えて帰宅する前にいきつけの(笑)ドーナツ屋さんに寄ってコーヒーでも・・・と思ったらすでに閉店してて、残念でしたーって帰ろうとしたら中からオーナーのチャイニーズ夫妻が出てきて特別に開けてくれました
            いやー悪いねぇとか言いつつコーヒーとドーナツを食べ
            (しかももう片付けてたのに新しくコーヒー淹れてくれた)
            ほど良くお腹が幸せになったところで帰宅

            この時点で6時半ぐらいやったかな・・・
            それからママがターキー調理にかかりまして
            結局食べ始めたのが8時半だか9時だか・・・
            まぁこっちの家ではあんまり珍しくないんですけど
            それよりもママが朝からずーっと働いてくれてたことに感謝
            夕食時に撮った画像があるんですけど今手元にないので
            ターキーとケーキの画像は後日UPということで

            で、その時にママにプレゼントをもらいました
            てか前にクリスマスのプレンゼントね、っつって他の物もらってたんで全然予想もしてなかったんですけど・・・もらっちゃった
            ウフ
            中身はまた↑の画像UPの時に一緒に・・・たぶん(笑)

            で、約6キロのターキーだったわけですが・・・
            昨日の夕食、今日の夕食と頂きましたがまだ残ってます
            たぶん明日のランチにサンドイッチでも作って学校に持って行くことになりそうです
            でもウマイんで全然アリです

            | Canada | 17:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            0
              壊れかけの・・・
              CDプレーヤー

              ・・・変圧器を使わずにコンセントから直接充電を続けてたからなのか
              はたまた充電池の寿命なのか・・・

              調子がおかしいんですよ

              で、この際MP3プレーヤーに変えてしまおうかと思ってるんですが・・・

              一気にipodを買うのはコスト面で辛いし

              でもさすがに256MB以上は欲しいし・・・

              と、かなり迷ってるんですが・・・

              はぁどうしよう

              買うなら早い方がいいんやけどなぁ

              なんかオススメってないですかね

              | Canada | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              0
                違和感ありあり
                久しぶりに違和感ありありの日本人を見た

                旅行者で「あらハメ外しちゃって」って人はたまに見るんだけれども
                あんなに違和感のある人は初めて見たなぁ

                まぁ学校で見た訳なんですが

                「私って英語喋れるの」
                みたいな感じの・・・
                いやそれやったら何で学校に来るんだってな話なんですけど(笑)
                本人は自然なのかもしれんが
                どうも不自然に見えてしょうがなかった

                アメリカン・・・いやこの場合カナディアンか
                ・・・な雰囲気のみ真似て中身がついてってないような
                そんな感じ

                別にそれが悪いとか良いとか
                そんなことではなくてやね

                ただ私は不思議だなぁと
                どーも苦手なタイプの人だなぁと
                そう思っただけなんですけど

                | Canada | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                0
                  哀れだとは思うんですけど・・・
                  今日は学校から帰る電車の中でホームレスのお兄さんに遭遇
                  すぐ隣に乗り込んで来たにもかかわらず最初は全然気付かなかったんですよ
                  だってバンクーバーって見た目で人を判断できない街だから

                  で、電車が動き出すと共にスピーチを始めたお兄さん
                  「皆さんの邪魔をして悪いと思うんだけれども・・・」
                  から始まって、誰か食べ物かお金か分けてくれ、ってね
                  ずーっと喋ってて、何人かはお金渡してたけど・・・

                  もしそういう場面に遭遇したらどうします?

                  今日はすんごい寒くて、ホントに可哀相になってきたんで
                  いくらか渡そうかと思って財布見たけど・・・
                  残念ながら明日使う予定のバス代しか入ってなくて

                  こっちのバスには両替機器がついてないんで
                  ちゃんとコイン持ってないと乗れない
                  で、その分のコインしか財布には入ってなくて
                  あとは食べかけのマフィン・・・
                  さすがにお腹すいてるっつっても食べかけあげるのは悪いよなぁ
                  とか色々考えてる内に乗り換えの駅に着いたんで降りたんですが

                  日本にいる時は有り得ないけど
                  こっちにいる時は現金は最小限しか持ち歩かないんで
                  よっぽど気合入れて買い物行くぞ!!
                  って時じゃないとほとんど・・・いっつも大体10ドルも持ってないからね

                  しかしあのお兄さんあれからどうなったのかなぁ


                  | Canada | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  0
                    ELLO
                    かっ、かわいくねーっ

                    びっくりだ

                    アメリカの女の子達はコレを可愛いと思ってるんだろうか

                    感覚が違いすぎる・・・

                    つくづく日本のアニメ・漫画ってすっごい発達してるなーと思います

                    | Canada | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    0
                      秋やねぇ

                      紅葉ですよ

                      昨日特に予定もなかったんで散歩に出かけたんですが

                      すっかり秋色ですよ
                      かなり寒かった…でも歩いてたんで段々と暖かくなって
                      帰る頃にはちょうど良い感じでした


                      デミグラスソースを買って、ハッシュドビーフを作ろうと思ってたんですが…

                      デミグラスソース売ってねー

                      仕方なくマ○ーブイヨンビーフ風味を購入
                      で、なんとなく近い味にしようと試みたんですが

                      うーん…ハッシュドビーフとビーフストロガノフの間って感じ

                      その内気が向いたらCOOKPADのマイページにでもレシピ載せようと思います

                      あ、レシピをウェブに載せたり人に教えたりする時に一番困るのが分量
                      いつも適当に作るんでちゃんと計ったことなくてね
                      最近お菓子作る時もビミョウに目分量になりつつ…
                      スポンジはレシピ通りに作らないと膨らまないので例外ですが


                      | Canada | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      0
                        やっしー&高橋さんカナダ進出
                        トリビアの泉がカナダ進出

                        チェックチェック


                        この番組のちっさいボケは日本人以外にはわからないんじゃないかと


                        今日テレビつけてたら偶然やってたんで見ましたよ
                        小さく日本語も聞こえます
                        でも英訳が主体となっております

                        うーん変な気分
                        でもビミョウに新鮮で面白かった(笑)

                        | Canada | 16:06 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                        RECOMMEND
                        RECOMMEND
                        PR
                        NEW ENTRIES
                        RECENT COMMENTS
                        RECENT TRACKBACK
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        MOBILE
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE
                        OTHERS
                        このページの先頭へ